Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

咲いたよ♪


a0285873_22524436.jpg

夜、家の外に出ると、
鈴虫のほか、色んな虫の音が、
こちらから、あちらから、
それは賑やかに響きわたり、
急に秋を意識してしまいました。


そんな自然のBGMを聴きながら、
今朝、開花したツインのユリたちの前に
しゃがみこんで、甘い香りを楽しむひととき、
最高の贅沢な時間でありました♪


うちのユリは、いつも甘い香りがするわけでなく、
すごく香るときとそうでないときがあり、
どちらかというと、夜に濃く香ることが多いかな。


(☆余談ですが…
  まだ、ユリが蕾のとき、甘い香りがしたり、
  トベラは、花が終わって葉っぱだけなのに、
  あの甘~いトベラの花の香りが、
  漂ってきたことがあるのです。
  不思議でした。。。)


奇跡のツインリリー♪


新月の日の、今朝、
予感どおり、咲いてくれました♪


本当に感激です(*^-^*)

a0285873_22524448.jpg

a0285873_22524584.jpg

a0285873_22524570.jpg


プランターを移動させて、
空をバックに
ユリの写真を撮ろうとしていたら、
急に光が差してきて、
きれいな青空が拡がりました♪


太陽さん、ありがとう!大好き♡


上から視線を感じるなと思ったら、
ツインのスズメさんが電線から
こちらの様子を見てました。笑。


スズメたちは、
私が見ているのを知って、
頭上を行ったり来たり。


後で動画を載せますが、
それにちらっと、
ユリの向こうに、
スズメが飛んでるのが、
映っています(*^^*)
(※②の方です♪)


たぶん、私のよろこびの波動が
伝わっていたんですね♪


スズメさんにも、太陽さんにも!


自然界はすぐに反応してくれるから、
ありがたいですね(^^)/


青空をバックに撮った写真がこちらです♪

a0285873_22524671.jpg


そして、ふと、
別のユリの花を見たら、
アマガエルさんが
気持ちよさそうに
まどろんでいました♪
ねっ!


a0285873_23381929.jpg

a0285873_2342197.jpg

親指姫になって、
私もこんなこと、
やってみた~い。笑。


今年のツインリリーは、
上下に花が咲いたのだけど、
三年前は、左右でした。


ちがうところが、
またいいですね(^^)♪


三年前のツインリリーはこちら(↓)

a0285873_072545.jpg



今日のユリの動画も撮りました(❀╹◡╹❀)


開花したばかりのみずみずしさ、
生まれたての赤ん坊のような、
純粋無垢さが、心を清めてくれるよう(*ˇ∀ˇ*)  






[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-25 23:13 | | Comments(0)