光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蜜の味


a0285873_9343137.jpg

昨日入った喫茶店で、
その店のオーナーさんが
作っているという
日本蜜蜂??のハチミツを買った。


淡路の山のいろんな花々から
蜜を集めてくるから、
コクがあって美味しいよ〜
という話だった。

a0285873_9343225.jpg

コーヒーはノンシュガー派だけど、
今朝は、スプーン一杯分だけ、
この蜂蜜を入れてみた。


(その前に、蜂蜜の味見をしたら、めちゃ美味しくて、コーヒーに入れたのだ^_−☆)


それが、
コーヒーの味が
ワンランクアップしてて
びっくり〜♫
すごい!すごい!!


お料理にも
使っちゃおうっと(*^^*)

a0285873_9343390.jpg

美味しいものに
出会うと、
やっぱり幸せ??


a0285873_9343344.jpg

▲世界平和大観音(淡路市)
[PR]
Commented by たぬき at 2014-06-24 22:18 x
釜口の件のモニュメントは観音様の要件を満たしていません。
て言うか、印がアベコベの左右逆!
こんな基本的な事も分からない未来永劫の恥さらしソロバン頭だから家系断然一族離散、、、
尻喰らえ観音。(掛巻くも畏き月の山の正観音菩薩様に畏れ多くも神路を妨げ、尻を向けて不遜)
〇〇垂れ観音。(工事中、上部にはトイレがなかったので、仕方なく、、、)
航空灯台。そのまんま(高層建築物には灯火を設置すること)
親戚の信心深いオバサンが近所で当初はお砂踏み等がありお手軽なのでよくお詣りしていたところある時、お偉い物見の方から、あそこには善からぬモノがてんこ盛りだから行ってはダメ!と言われた。
結果は周知の通り。
Commented by angelgarden33 at 2014-06-25 06:57
☆たぬきさま
釜口の観音様に関して、様ざまなお噂は耳にいたします。青空を背景に白く輝くお姿は印象的で、あの大きさですから、遠くからでもわかるので、目印として、ありがたく思っております。そういえば、まだ出来たばかりのころ、中を見学したとき、違和感を感じたことを覚えております。何事もやはり中身が大切ですね!!本物は時代に関係なく、残ってゆきますね。残そうとする動きが自然に発生しますね。
by angelgarden33 | 2014-06-24 11:11 | 雑記 | Comments(2)