Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒーリングロード


a0285873_1054355.jpg

母の病室が移動した。
前は2人部屋で、今度は
4人部屋だが、大きな窓があり、
その窓側に母のベッドがある。


大阪湾が一望でき
開け放った窓からは、
心地よい自然の風が入ってくる。


ベランダにはスズメが
時々やってくる。


海から登る朝日も見えるはず。


前の部屋より断然環境がいい!


そしてまた、
これまで母が何度か入院したことのある
大病院よりも、こちらの方が
エネルギー的にやさしい感じがする。


病院そのものの波動だけでなく、
磁場も関係しているような気がする。


いつもの大病院は、
行くだけですごく疲れてしまって、
帰ってくるとぐったりしたものだが、
ここは、その疲れがないばかりか、
かえって元気になっているのだ。


それは、私だけに起こること?


とにかく不思議!


a0285873_18513750.jpg

実家と病院をつなぐ海岸線を、
私はヒーリングロードと呼んでいる。


2000年、淡路花博会場で
働いていた半年間、
この海岸線を走る路線バスで
40分かけて通勤していた。


仕事に追われる日々を過ごし、
いっぱいになっていた心を、
朝の太陽を浴びてキラキラ輝く海が
癒してくれたから、
私にとってのヒーリングロード!


身体がそれを記憶しているから、
この道を通る時は、
いつも明るく前向きな気持ちになる。


a0285873_18513926.jpg

太陽と海か…


火と水


神に癒されていたのだね!


大阪湾といえば、


琵琶湖の水は瀬田川から流れ出し、宇治川から淀川を流れて、大阪湾に注ぐ。


瀬田川のほとりにあるのは、
そう!
瀬織津姫で知られる佐久奈度神社。


そして、
大阪湾を淡路島に沿って
右回りに進むと鳴門の渦潮??がある!


その間には、
速秋津比売神をお祀りする
由良湊神社が鎮座!


なんか「中臣大祓詞」と
リンクしているでしょ?


a0285873_18514030.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-29 22:22 | 雑記 | Comments(0)