Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トベラの植え替え♪


a0285873_16565419.jpg

トベラの花って、
白から黄色に変わってゆくのね♪


花もそれぞれ個性があって
ステキですね(^◡^)v


自然界のこと、
知らないこといっぱい!


知らないことの方が多すぎ!


もっと知りたい!


もっと近づきたい!!


この肉体のあるあいだ、
どれだけのことがわかるのだろう。


どこまで近づけるのだろう。


な〜んて、自然と関わるほどに
思ってしまいます(^-^)

a0285873_16565532.jpg

今日は、トベラの植え替えをしました♪


鉢が小さくなってきたので、
大きいものとチェンジ!


さあ、これから植え替えるぞ!


と、作業をはじめたとたん、
ハチさんがトベラの花の蜜を吸いに、
やってきました!

a0285873_16565695.jpg

夢中で蜜を吸う様子を見ていると、
あまりにも可愛いので、
吸い終わるまで、
作業を中断することにしました。

a0285873_16565657.jpg

スマホで写真を撮ってても、
気づいていない感じ。

a0285873_16565733.jpg

蜜を吸ってるときのハチは、
怖くありません。

a0285873_16565834.jpg

だから、じっと観察しちゃいます。


私がちょっと違う方向に動いたとき、
ハチさんが気づいたみたいで、
慌てて、どこかに飛んで
いってしまいました。


その間に植え替えをやってしまいました!


トベラさん、
大きなお部屋(?)に移って、
快適になったかな。

a0285873_16565997.jpg

植え替えが終わり、
しばらくすると、
あのハチさんがまたやってきました♪


甘い香りの花だもの、
蜜もすごく甘いんだろうな〜❀

a0285873_16565829.jpg

花とハチ。


与える幸せ。与えられる幸せ。
♪♡(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♡♪


また、与えることは、
与えられることでもあるわけで、
自然界は完璧に調和がとれている。


こういう時間がとっても好き♪


あら、カラスも近くで鳴いてる。


何か伝わったかな(^o^)/


自然界はしっかり
つながっているからね♪♫♩♬
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-21 17:17 | | Comments(0)