Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のしあわせ


a0285873_16185125.jpg

午後の一服。

お気に入りのカフェで充電タイム☕️



最近の幸せについて☆

お向かいの家の2階のベランダ下に、
今年初めてツバメが巣を作ったんだけど、
その家(巣)の主であるツバメのカップルが、
朝、私が玄関を出ると、
どこからともなく飛んできて、
電線にとまって挨拶してくれること。
2羽ともだよ♪


その前、巣を作る前から、
うちの周辺にやってきて、
挨拶してくれるツバメがいた。


そのツバメたちかもしれない。


あるとき、一羽のツバメが飛びながら
私の真正面にやってきた。


めちゃくちゃ接近してきたの〜。
嬉しかった♪


ツバメとアイコンタクトしちゃった!


ツバメは口を開けていたので、
笑っているように見えた。


可愛かったなあ〜(*^^*)

a0285873_16185869.jpg

一年じゅう、うちの回りにいる
スズメたちともいい関係です??


毎日、お米のとぎ汁を
庭木の土にやるとき、
スズメたちのために少し余分に
とぎ汁に米粒を混ぜているので、
スズメたちは私の姿を見ただけで、
嬉しそうに鳴きながら庭にやってくる。


外出先から家に向かっている姿を見て、
先にうちまで飛んでいって、
私を迎えてくれるスズメたちを見たら、
愛おしくなっちゃう!
可愛いよ〜♪


鳥たちは、空の上から人間界を、
しっかり観察している。


見ているんだよね!


スズメはすごくシャイで、
近づくと逃げちゃうんだけど、
好奇心旺盛で、陽気!
仲間思いで、遊び好き!
本当は人間ともっと仲良くしたいのだけど、
恐怖心があるみたい。


うちの庭はカップルの
デート場所みたいにもなってるの。


鳴き方で、わかっちゃう。笑。


西宮のスズメはおっとりしていて、
それに比べて、
うちの回りのスズメはヤンチャ!


その違いも面白いです(^ν^)

a0285873_16185595.jpg

鳥といえば、カラス。


神社に行くと、カラスが近づいてくること、
多くなりました♪


神社に限らずだけど、
そんなカラスも可愛いです^_−☆


今、そんな世界に住んでいます!


この星のすべての生命と、
こんな関係が生まれるといいな。


まだまだだけど、
もっと、もっと、拡げたい!


そのためには相手を知ることだね!


それは、人間関係でも同じか!!


でも、人間以外は、
宇宙とよりつながっているから、
いい関係は、自分次第で、
案外スムーズに築けるかもしれない。


人間次第!


地球の未来の鍵を握る人間たちよ、
がんばろう!!!

a0285873_16185385.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-09 16:22 | 雑記 | Comments(0)