光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラスのメッセージ




昨日の朝、起きると、家の外で、
カラスがすごく大きな声で鳴いていた。

何羽いるのだろう?
2、3羽以上はいるように聞こえた。

なかなか鳴きやまない。
まさか、天変地異が起こる前触れ?

それだったら、何となく、
イヤな予感がするはずだけど、
それは感じられない。

外に出て様子を見ると、
うちの家の頭上周辺で、
なんと10羽ぐらいのカラスが
ちょっと遠くまで飛んでいっては、
また戻ってきて、うちの屋根や
近くの電線にとまる。
そしてまた、飛んでゆく。

そのうちいなくなるだろうと思っていたけど、
あまりにも長く居続けるので、
外に出て、何のメッセージか教えて!
とカラスたちに伝えました。

もう、お昼前になっていました。

でも、それからまもなく、
カラスはスーッとどこかに飛んで行き、静かになったのです。

友人にちょっと意味のある
メールの返事を送った後のことでした。

偶然にしてはタイミングがよすぎ。

やっぱり、あのカラスたちは・・・


上のYouTubeは、カラスの様子を
少しだけ撮ったものです。

こんな感じで、
カラスが行ったり来たりしていたのです。

そういえば、昨日は、
夕方、出かけたときも、
街中の電線にとまっていたカラスが
わざわざ私の方に飛んできて、
至近距離の(頭上の)電線にとまった。

一昨日も、
重要な神社めぐりの最初と最後に、
タイミングよくカラスが登場!

ご挨拶してくださいました♪

カラスはすべてお見通し!
そう思います、ホントに!

ありがたく愛おしい
メッセンジャーさんです(*^^*)


一昨日に友人と出かけた、
おのころ島神社やおのころ神社への
旅のご報告は、また後ほど☆


〈追記〉
たくさんのカラスが鳴きながら飛んでいたのは、
飛行練習かもしれませんね。

でも、これまで、こんな里、家の屋根周辺で
飛行練習するのは、あまり見たことはありません。

いつもと何かちがう・・・
だから、気になってしまいました(^ ^)
[PR]
Commented by たぬき at 2014-04-07 23:56 x
今日、弱い地震があった?
Commented by angelgarden33 at 2014-04-08 01:24
☆たぬきさま
地震、気づきませんでした。
Commented by ハートバード at 2014-04-11 10:46 x
仲間か家族が行方不明なのかもしれません…
Commented by angelgarden33 at 2014-04-11 11:45
☆ハートバードさま
そういうことも考えられますね!行ったり来たりしていて、ときどき、大空に散らばって!仲間か家族を探している…そんな風にも思えてきました!カラスがエサを探すために空を飛んでいるときは、スズメや小さな野鳥は、それを察して、素早く逃げます。でも、このときは、たくさんのカラスが飛び回っていても、同じ空を普通に、小鳥たちが気持ちよさそうに飛んでいました。だから、飛行練習かと。
うちの屋根や近くの電線に集まっていたのは、訴えていたのかな??おのころの旅の翌日だったから、いろんな想像をしてしまいました。
いずれにせよ、家族や仲間を思うカラスの愛に、感動します!鳥の気持ち、もっとわかるようになりたいと思いました。
気づきをありがとうございます!!
by angelgarden33 | 2014-04-07 18:00 | 雑記 | Comments(4)