Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の訪れを告げる花*花


a0285873_22225818.jpg

わが家のキンモクセイが咲き始めました!
今年もまた、目で確かめるより先に、香りで気づかされました。
いい香り~~♪ 愛する香り~♪ 大好きな香りです(^^)♪



パルシェ香りの館に行くと、
そこでも秋の花たちが迎えてくれてルンルン♪
a0285873_22344438.jpg

(↑)コスモス


コスモスにキンモクセイ…か。

どちらも宇宙をイメージする名前ですね!
(☆キンモクセイって、金木星みたいでしょ?笑)

誰が名づけたのか知らないけど、覚えやすくてステキな名前♪


a0285873_22345932.jpg

(↑)センニチコウ


a0285873_22352068.jpg

(↑)センニチコウ


a0285873_22354287.jpg

(↑)メキシカンセージ



香りの館のエントランスには、世界の香水、日本の香道の紹介のほか、
香草や香木なども展示されています。

以前、何もないところから突然お香の香りがただよってきたことがあり、
もしかして、それが何の香りだったのか、ヒントがあるかもしれないと思って、
香木の匂いをひとつひとつ嗅いでみたのだけど…
結局よくわかりませんでした。。。

a0285873_22362837.jpg

a0285873_22355823.jpg

a0285873_00142.jpg

a0285873_22361445.jpg



香りショップで、ブルガリアンローズウォーターや
ハーブのルームスプレーなどを買って帰りました。
家でも良い香りを満喫(*^^*)v


a0285873_22364194.jpg


パルシェ 香りの館・香りの湯
http://www.parchez.or.jp/
[PR]
Commented by リュウコク君 at 2012-10-09 09:24 x
綺麗な写真ですね!いつ見ても、整然としたレイアウトがすばらしい!
Commented by kumiko at 2012-10-09 09:39 x
さわやかな空気の中で美しい色をしたお花の写真ありがとうございます。 香木をみていると何となく数かに良い香りがしているような・・・
素敵な場所があるのですね。 行ってみたい!
先ほど、気づきましたが、 光のブログからエンジェルのブログにお引越し
されたのが9月9日、私が蛇に出会ったのも9月9日でした。^^
面白いシンクロですね。 28日は代官山に参ります。
Commented by angelgarden33 at 2012-10-09 21:02
☆リュウコク君さん
ありがとうございます!いつもうれしいコメント、感謝いたします(*^-^*)v
Commented by angelgarden33 at 2012-10-09 21:25
☆kumikoさん
香木の写真を見て、良い香りがしてきたように感じられましたか?kumikoさんが読んでくださった、旧ブログの六甲比女神社
のことを書いた記事、あのなかにお香のような匂いのことにふれているのですが、その箇所を読んだとき、お香のような匂いがしたという人が二人いたんですよ。不思議ですね(^^)
パルシェ香りの館はアロマグッズを買いに時どき行きます。お花やハーブの香りに癒されますので、ぜひ!
9月9日のシンクロ、ワクワクしますね(*^-゚)♪
代官山の「瀬織津姫講座・上級(マニアック)編」参加されるのですね!わあ、ステキ~!!楽しんできてくださいね♪
by angelgarden33 | 2012-10-08 23:58 | | Comments(4)